カサンドラでもハッピー♪

家飲みと海外ドラマ好きなインドア主婦、アスペルガーの夫と可愛い子供との幸せ発見ライフ♪

大殺界ですけど~

本屋に並ぶ細木数子さんの 六星占術の本を手に取ったのはもう20年以上も前。

12年サイクルで良い年、悪い年の波があり

「達成」というラッキーな年もあれば 「大殺界」と言う名の運気の良くない年が 誰にでもやってくるそうです。

f:id:kasandeeY:20180831231715j:plain

六星占術は生年月日を元にした統計学。 私の運命星は土星人(+)です。

自分の人生にその運気を当てはめてみると…

確かにそうかもしれないけど 違うかも知れない(笑)

今はそう冷静に言えますが

若い頃一時ハマり、 「今は大殺界だからやめておく」 とか 「種子、達成の年になったらアレを進めよう」 とか

何でも当てはめて動いた時期がありました。

でも確かに振り返ってみると 今までに何度か訪れた大殺界は

ヒステリックな女性の担任の先生に1年間悩まされたり

4年付き合った彼にフラレた後に 下半身麻痺になったり

男性関係で周りを巻き込んでドロドロしたりと

まぁ確かに他の年に比べて 辛い時期だったと言えばそうでした。

でも一見トラブルと思える事でも 今考えてみると良い教訓になっていたり

あるものの有り難みを感じられる出来事だったりと 全てが最悪だった訳ではないと言うのが私の感想です。

そして今 土星人(+)の私はまさにその大殺界真っ只中!

特に気にはしていませんです。 楽しいこともたくさんあったし。

でも8月はちょっと ドシンドシンと心に来る出来事が続きました~(^^;

f:id:kasandeeY:20180831225245j:plain 「大殺界」 細木さんの本には 「自分から動かず、流れに任せて とにかく勉強して知識を増やすことに専念すると良い。」 とあります。

確かにそうだな~

自分が動かず流れで決まったモノに参加した時は なんじゃこりゃー!!って言うくらい楽しめた♪

でもこの8月のちょっとズシンと来た出来事は 自分から動いてしくじってしまった感じです。

よ~し!決めた。

次の大殺界の時は 「動くな」とは言わないけど 何事も流れに身を任せて過ごす年にしよう。

色々あったけど

斎藤一人さんの面白い言葉で 「沈んでいるんじゃない 飛び上がろうとして今しゃがんでいるところなんだ」 を思いだし、そんなキモチでやってますp(^^)q

ここからは 個人的なメッセージになりますので御了承くださいね。

これを読んでいる 私と共に学んでいた塾生の皆さん 私の都合ですが塾にはもう顔を出せません。

突然、挨拶もお礼もせずごめんなさい。

体調が悪いとかではないので心配しないでね。

塾でたくさん学び、まだまだ成長途中ですが とにかく塾長、塾生の皆様には心から感謝しています!

そしてこれからも皆さんを応援しています!

特に私と同期入塾した大好きな二人や

私が仕事で悩んだ時などにいつもヒントをくれたり気にかけてくれた向日葵のように大きなパワーの方♪

カブと石田ゆり子を愛する九州っ子☆

何事も全力で頑張るピアニストちゃん♪♪♪

シンクロが多く、磁石のように一緒に居て居心地が良かった411(笑)

まだまだみんな大好き☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして12月に会う約束をしていた皆さん許してね!

ご縁があれば、またどこかで会えるさ☆ f:id:kasandeeY:20180831225513j:plain ありがとう!!!