カサンドラでもハッピー♪

家飲みと海外ドラマ好きなインドア主婦、アスペルガーの夫と可愛い子供との幸せ発見ライフ♪

辛い出来事は、悪いことばかりじゃないね

お久しぶりになります!

色々とあり しばらくブログを書けませんでしたが

やっと元気に充電完了(^3^)/‼

なにがあったのか

私にとっては こんな事、現実にあるんだな~と言う出来事でした~

f:id:kasandeeY:20180227235959j:plain

私がずっと人間関係で悩みながらも 次の職場が見つかるまでと 家計の為に働いていた職場。

そこで私は一人の上司の女性に何故か嫌われていて

常に冷たい態度や理不尽な叱られ方をされていました。

理由はよくわかりませんが 多分私の仕事が遅かったり天然間違いをしたり…

仕事がデキル彼女にとって

私は目障りな存在だったのでしょうね(^^;

それでも私はその仕事内容が好きだったので いつ辞めてやろうか~(# ̄З ̄) と思いながらも

とにかくその彼女から言われるどんな事にも素直に従って続けていました。

f:id:kasandeeY:20180228005717j:plain

もう開き直って頑張ってやっていこうかな~☆ と 少し仕事に対して前向きに思い始めた頃…

突然 本社から一本の電話が。

「勤務状態についてなのですが!」

突然 一方的なキレ方で 私が口を挟む間もなく凄い剣幕で 色々な事をまくし立てられましたΣ(O_O;)

まず私のこれまでしてしまったミスについて…

これは本当に謝るしかありません(‐人‐)

不器用な私は 一度してしまったミスや間違いは 次は絶対無いよう常にメモをしたり確認していたのですが

その電話で言われたのは

「いくら言っても直らないそうなのですが‼ あれもこれもそれもこれも! どうなっているのでしょうかね‼」

ひえーーー! 怖い!!

私の心臓はバクバク!

完全にこれは 私を嫌っている上司の女性が全て本社に伝えたことなのは直ぐに解りました。

中には 違うそれは~!と と言いたかった内容も。

反論することも出来ましたが グッとのみ込んで

「ご迷惑をお掛けしました。 お世話になりました」

と、退職と言う形で 私のこの仕事は終わりました。

f:id:kasandeeY:20180228004301j:plain

ショックな出来事でしたし

私にピッタリだと思うやりがいのある仕事だっただけに寂しい気持ちになりました。

確かに私の不器用さと天然ボケな部分は 共に働く人にとっては迷惑をかけてしまった事は反省です(--;)

私を嫌っていたその上司は 出会ったばかりのまだよく私と話をしていた頃

彼女が以前居た職場の愚痴を言っていて

「前は最悪の職場だったの~! お局様が牛耳っていてさぁ、気に入らない人を次々辞めさせていたの、本社にその人の苦情言って。」

ん? ……あれ?

あなたも今回私に同じコトしてない?(笑)

私は思いました

彼女、仕事は超出来るけど こんなことしたり、されたりを繰り返してるかわいそうな人なんだなぁ~~~。

落ち込んだ時に悩み相談をさせてもらった ある知人が言ってくれた 私を楽にしてくれた言葉があります。

それは 「哀れみをもって愛する」

傷ついたりムカッとした時は

この言葉を心の中で何度も何度も繰り返し やり過ごしました。

お陰で今では彼女に対して憎むような気持ちは持っていません。

そんなこんな色々ひっくるめて

今まで争い事を避けて のほほんと暮らしてきた私に

こんなびっくりな経験をありがとう(チョット皮肉笑)です。

確かに長期間 無視や、やることなすこと否定されたりで いい歳して独り「ツラいよ~」と涙した時もあったけど

とにかく恨んだり愚痴を言いまくる事は避けました。

それはとにかく後味が悪くなってしまうのでね…

お陰で色々と気付く事があったり

感謝することを見付けられたり

自分を良い方向に導いてくれる存在に出逢えたりと

たくさんブラスな事がありましたよ☆

スッキリポジティブに次の仕事を見つけていくにはこれで良しだ♪

よくネガティブにならず頑張ったなぁ~自分☆☆☆

と、誉めてあげよう(^^)

最後まで読んでいただき ありがとうございました☆