カサンドラでもハッピー♪

家飲みと海外ドラマ好きなインドア主婦、アスペルガーの夫と可愛い子供との幸せ発見ライフ♪

私がブログを書きたくなるとき

「私がブログを書きたくなるとき」

それは二通りあります。

一つは

自分のツラかった、頑張った経験の 克服または奮闘中の体験談を書くことで

今まさに苦しんでいる人に 元気をあげたり 役にたったら良いな…と思ったときです。 f:id:kasandeeY:20171104214017j:plain

私の様々な体験のいくつか

それは 結婚20年後にやっと判明した 夫の 「アスペルガー自閉症スペクトラム

二十歳になるまで気付かず 手術せずに調子の悪いまま過ごした 「腸回転異常症」

ひたすら手を洗い続けたり 電気のスイッチや玄関の鍵の確認を何度もエンドレスな毎日が辛かった 「強迫性神経症」

未だ仲良く暮らしちゃっている(笑) 「パニック障がい」

今後書こうと思っている 「ギランバレー症候群」

これだけは なかなか書くのには勇気が要ります。

とても精神的に辛かった出来事なので。 出来れば思い出したくない気持ちが。

比べることではないかも知れませんが

戦争で体験した辛すぎる出来事を 中々語りたがらない方々の そんな気持ち よくわかります。

そのうち 気持ちの整理が出来たら文章にして書こうと思います。 f:id:kasandeeY:20171104172738j:plain

そしてブログを書きたくなるとき

二つ目は

自分の気持ちを吐き出したくなったときです。

ちょっと愚痴っぽくなってしまったり することもありますがごめんなさい💦

何とも言えない気持ちを書くことで 整理が出来たりします。

そんな内容でも コメントや ブックマーク、 スターをつけてくださる方々には感謝しています。

また頑張ろうとヤル気が出ます。 f:id:kasandeeY:20171104214317j:plain

ブログを始めたら? と、はてなブログを勧めてくれた知人、そして このブログを読んでくださっている方

そしてそして読者登録して下さっている方々 感謝感謝です☆

ありがとうございます!