カサンドラでもハッピー♪

家飲みと海外ドラマ好きなインドア主婦、アスペルガーの夫と可愛い子供との幸せ発見ライフ♪

欲を捨てた結果は?

アスペルガー自閉症ベクトラムの夫と結婚して20年。

思い返せば…

夫に対しては 「~して欲しい」

周囲の人に対しては 「誰か私の苦悩。わかって、共感して欲しい~」

欲ばかりの「かまって星人」だったです。 f:id:kasandeeY:20171029155616j:plain 誰にも理解して貰えないとわかると 家に引きこもり、涙ポロポロ鬱状態

夫との関係も最悪。

そこまで落ちた時、やっていたのは

家のソファで ひたすら人生の勉強になる本やブログなどを読むこと

そしてインプットした気付きを 毎日アウトプット(書き出す)することです。 f:id:kasandeeY:20171029155636j:plain それを続けていると そのうちに少しずつ

「あ、私のここが間違っていたんだ」 とか 「こうすれば良かったんだ」 など

冷静に多くを気付く事ができ 今までの考え方を180度変えることになりました。

そして自分を変える 「げんかつぎ」に

恥ずかしい話ですが… 性欲を捨てました! f:id:kasandeeY:20171029155840j:plain 以前このブログに書きましたが アスペルガー自閉症ベクトラムの夫は、 スキンシップ(触れ合う)ことを嫌い 性欲がゼロだったんです。

でも 私にだって普通に性欲はあります。

数か月に一度しか無い 「セックスレス」と言う言葉がありますが

さすがに「セックスゼロ」は キツかったです~。

誰かと触れあいたい… と言う欲はずっとあり、 夫以外の誰かを求めようと考えたりもしました。

そんなず~っと悩ませてきたこの「欲」 一度手放してみよう!と決心。

それから 1年が経ちます。

手に入らないものを求める欲を 手離したことで楽になった気がします。

悩んでいた事が一つ減ったので。

でも手離す、と言っても 未だに修行中の気持ちですけど~(笑) f:id:kasandeeY:20171029155717j:plain

ありがとうございました。